あきまへんがな.com

世の中の嘘を検証するブログです。ガセネタ9割

薬物は人生を終わりにします!マトリをナメるな!

麻薬取締班、略してマトリ。 違法薬物の大麻マリファナ覚せい剤やコカインなどを所持使用した場合に厚生労働省管轄の職員さんが対応されます。

「マジでやんな怒💢」

最近、芸能界で大麻やコカインでよく捕まってるよねー。

プロ野球の大物や、ええ歳こいたオッさんが…

ブログで書いたこと、なかったっけ?

ポリ(警察)、マスコミ(テレビや週刊文春等の)、公務員、 時代が変わったから(涙)ネット民!

これらを敵に回したら、地獄の果てまでついてくるんやで?

お金はいくら使こうても怒られへんし。逆にいいネタ、お金になるネタを掴んだら褒められまっせ!

「でかした!」

「大したもんや!」みたいな…

グーグル先生がこれを評価するしないは別にして。

うちも身内が薬物やってました。弟でしたわ。

先輩も後輩もやってた奴ら、いましたわ。

けど…みんな亡くなりました。何でかはここでは書けないですけど…

昔のキャッチコピーにありましたよね?

「薬物、やめますか?それとも…人間、やめますか?」

最後に

やめときなはれ!一時的に楽にはなるかもしれないけど…

ホンマの一時的やから。

天国と地獄を見まっせ!

酒やタバコやパチンコやギャンブルの依存症とケタが違いますから。

もう一度、言うときますわ。

「やめときなはれ」

「マトリをナメるな!」と

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

これはほぼ実録の話です。

ホンマや!