あきまへんがな.com

世の中の嘘を検証するブログです。ガセネタ9割

さすがはブラック企業!言われた3つの言葉とは

全世界、ブラック企業で働いている方初めてまして! 私も只今ブラック企業で活躍しております!

最近言われた言葉にあまりにも腹が立ってしまい、ブログにて公開したいと思います!

会社名は…5チャンネルとか、ネットとかに名前が出ている会社です。

まだ、全然稼げていません!1円もです。

稼ぐ準備はしていますけど…

ではご覧ください。

1、会社のルールは守れない人はいりません!

はぁ?おたく、何言ってんのかな? 会社のルール?おたくが勝手に決めたんでしょ?

年商何百億円もあって労働組合がない会社なんて初めて見ましたよ。 労働組合つくって労使交渉したら…

「人件費って言う無駄な経費がかかるやろが!怒」

残業しても、チョキチョキ(^^) キットカット張りにバザバザとカットしていけば…

そりゃ儲かりますわ!

2、自分のケツは自分で拭け!

お客様とトラブルが起こった時に言われた言葉。

「自分でどうにか考えてください!」

所長に風邪ひいて熱が下がらないんで休ませてください!って電話したら…

「担当の〇〇君に任せてるから!俺に言われても分からん」

何やねん!怒

入院以外は休めんのかい!

これは20歳の社員が言われた言葉ですわ。

3、働き方改革を都合良く理解しております。

来年から働き方改革が中小企業にも始まりますね! 残業時間が制限されて、給料が下がる可能性があります。

そこでこう言われました!

「残業時間が減って給料が下がると、少しでも条件のいいところに人が流れていきます! 会社のルールが守れない人はいりません。

売り手市場ではなく、買い手市場になりますから。」

はぁー?

あんたは出川哲郎か?お前はバカか?

ただでさえ少子高齢化労働人口が減少するのに?

外国人労働者に頼ろうとしてるのに?

大企業でもないし、労働組合も福利厚生も全くない会社なのに?

人件費は無駄な経費と思ってる会社なのに?

まとめ!

これはブラック企業あるあるですわ!

クラウドファンディングで出資お願いして会社、起こそうかしら?

おかげさまじゃなきゃいい会社にはならないと思うんですけど…

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます😊

コメントいただいても(涙)

連絡、遅れます!って…

コメント自体、ないし笑